東浦で治療院をお探しなら、女性人気NO.1!痛くない整体であなたの頭痛や腰痛を改善します!

坂部健康院


子育てをするあなたを応援【便秘の整体】

便秘の整体
30~40代の女性に多い症状ではありますが、
最近では10代の子でも相談にみえる方もいて何とかお役に立ちたいと考えています。


当院で便秘の施術を行うのには大きく3つの理由があります。

①親子の笑顔を創りたいから

子供の便が出ない、出が悪い。
本人にとってはもちろん、親御さんにとっても心配な問題です。


②自律神経の治療が得意だから

当院の治療は神経系の働きを良くするものです。
その中でも自律神経は体の大切な働きを司っています。

便秘は特に緊張状態の強い場合に見受けられる症状です。
当院でも強い施術はしませんので、リラックスして受けて頂ければと思います。

③一日20キロ食べているもの、なーんだ?

人は一日に20キロ食べているんです。
何を?答えは、「空気」なんです。

人は平均1分間に20回、一日で28800回の呼吸をします。
体重50キロの人で換算すると約20キロの空気を吸う計算になるそうです。

自律神経の調整にはこの「呼吸」も深く関わってきます。
当院では便秘の整体のセルフケアとしてこの呼吸の指導をさせて頂きます。
良い空気を吸って、スッキリしたいですね。


 

どうして便秘になるの?

慢性的な便秘にはいくつかの原因が挙げられますが、当院では大きく3つの原因に対して3つの対処法(治療法)で便秘の施術を行っています。

①ストレス

ストレスは自律神経系の乱れと考えられています。
特に頚部には自律神経の重要なポイントがありますので繊細な施術が求められます。

自律神経の流れを整えることで症状の改善を図っていきます。

②腰痛

慢性的な便秘の方には腰痛をお持ちの方が一定数いるとの報告があります。
これは①ストレス、③冷え性の原因とも併せて起きている可能性があります。

腰椎や骨盤の歪みは必然的に内臓環境の働きを悪化させます。
腰痛の治療をする事で便秘が解消された、という方もみえるくらいです。

③冷え性


内臓の血流を良くする事も便秘改善のポイントですが、自覚症状として身体の冷えとして自覚される方もみえます。

特に足の冷えを訴えられる方が多く、当院の「あしづかみセルフケア」や「あしづかみテーピング」で冷えを改善することで便秘の症状改善を図ります。

詳しくは、「外反母趾・内反小趾・偏平足・浮き指」のページをご覧下さい。
 

当院の施術方針

当院では上記したように、原因を明らかにした上で施術を行います。
①~③の原因に当てはまる場合には、個人差はありますが概ね9回前後の施術が目安です。

初診:8000円
2回目以降:4800円











初めて来院される方に特別なご案内があります。
price001.png
 
 

坂部健康院のご案内

住      所:
〒470-2105 愛知県知多郡東浦町藤江柳牛44-9
アクセス:
JR武豊線 東浦駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0562-84-5315
営業時間:
午前9:00~12:00 
午後14:00~19:00 
(最終受付は30分前です)
定休日:
日曜・水曜の午後

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ