東浦で治療院をお探しなら、女性人気NO.1!痛くない整体であなたの頭痛や腰痛を改善します!

坂部健康院


施術の流れ

坂部健康院で扱う無痛整体の特徴 坂部健康院 腰痛施術 腰だけでなく、全身の筋肉を緩め、身体のバランスを整えることで、日常生活のくせ、痛みでかばってしまって作ってしまった歪みを整えます。筋肉の圧迫や硬直を取り除くことで、神経のつながりを正常にし、自然治癒力を高めるための施術を中心に行います。
 
強い刺激を伴わないため、施術後に、揉み返し、筋肉の硬直を招きにくいことから、続けると効きにくくなるということがなく、小さなお子さんや高齢の方、妊婦さんであっても体に負担を掛けず安心した施術を受けることができます。(※整体をした日は、あとから体が疲れたり、眠くなる、のどが渇くなどの好転反応が見られる方もいらっしゃいますが、身体が良くなろうと活発に動き出している証拠ですので、安心下さい。)

腰痛の無痛整体の流れ

1.受付で問診票を受け取り、記入してください。

知多・東浦 坂部健康院 受付問診表気になる痛みや症状をご記入ください。後で細かい症状などをお聞きいたしますので、分かる範囲で、伝えたい不安などお書きください。
動きやすい衣服(ジャージやTシャツ、スウェットなど)を持ってこられた方は、着替えのスペースをご用意していますので、着替えていただきます。

2.問診表に沿って、施術者が体の状態を確認、細かいお話を聞いていきます。

知多・東浦 坂部健康院 問診診察問診票に書ききれなかった症状や痛みもこの時に遠慮なくお伝えください。気になっている症状やしびれなどを聞いてゆきます。強く痛みがあるところだけでなく、関係ないと思われる症状(頭痛、生理痛、便秘、肩こりなど)もお伝えください。

 


3.体の状態(ゆがみや癖)などを身体のバランスを確認してゆきます。

東浦知多 坂部健康院 把握客観的に現在の状態を把握してもらうために、写真などを使って体のバランスを確認、患者さんの痛いところを踏まえ、説明をしてゆきます。関節や首、腕、腰の可動域を見るなど身体の調子を見てゆきます。
この時に気づいた痛みなどがあれば、随時お伝えください。

また、ぎっくり腰などで動かせない、立てないといった状態の場合は、無理のない態勢で状態を把握してゆきます。

4.無痛整体による施術

無痛整体 足腰 坂部健康院当院の腰痛施術は、全身の筋肉を緩めながら行う施術となります。全身、腕、肩から、ふくらはぎなど関節と筋肉を動かしながら行います。ぎっくり腰などの急性の場合でも、腰だけでなく、腰を支える筋肉すべてが硬直、傷つくことで腰を伸ばすことができないほどになっているものです。全身の筋肉を緩め、負荷のかからない状態にしてゆきます。

いずれも強く押したり、勢いをつけるような施術は行いません。
深くゆっくりと呼吸をしてもらい、関節や筋肉、スジが伸びる感覚を感じてリラックスしていただくと効果が高く出ます。 関節や筋肉の状態を細かく確認しながら行うので、つっぱるような感覚や違和感などを感じたら、遠慮なくお伝えください。
坂部健康院 背中腰痛筋肉や身体の柔軟性などひとり一人の身体の状態に合わせて施術を調整してゆきます。 腰に関係する背骨、背中、骨盤、お尻や太ももといった体を支える筋肉に作用する施術を行って、全身の歪みを矯正、筋肉神経の負担を取り除いてゆきます。 ※この時、患者さん自身の呼吸に合わせ、筋肉と関節を伸ばす縮めるといった施術の力加減を調整します。ゆっくりと息を吐いてもらうなど、呼吸法を指示させていただくことがありますのでご協力をお願いします。



5.症状の確認と帰宅後の注意事項などの確認

 
調整説明 坂部健康院施術後に施術前との変化や、身体の変化などを確認していただきます。挫傷、しびれなど症状がすぐに改善しない場合は、帰宅後に気を付けることなどをお伝えすることもあります。
もし、整形外科、治療院に言っても何度も繰り返す、痛みや症状が改善されないと悩んでおられる方、ご相談ください。

坂部健康院のご案内

住      所:
〒470-2105 愛知県知多郡東浦町藤江柳牛44-9
アクセス:
JR武豊線 東浦駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0562-84-5315
営業時間:
午前9:00~12:00 
午後14:00~19:00 
(最終受付は30分前です)
定休日:
日曜・祝日・水曜の午後

メールでのお問い合わせ



トータルボディーバランス

ページ上部へ